【ご挨拶】こじらせ女のYOKIです。

ブログ初投稿です。

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日久しぶりに美容室に行き、楽しく会話をしていたはずなのに、なぜか店員さんに「こじらせてますねー」といわれ続け(多分3時間の間に20回は言われたw)、自分はこじらせ女なのかと自覚したYOKIす。

 

こじらせ女の歴史は別の記事に書いていきたいと思います。

(本当にこじらせ女なのかもまだ信じられませんが)

 

わたくし、あと1年足らずで30歳、そう「三十路」になります。

「三十路」という言葉のように、30歳になったら20代までとは少し違う路を歩むことになるんだろうと思っています。

 

そんな20代ラストのこの年に、タイミング良く体調を崩し、只今会社を長期的に休暇をいただいています。

 

「これは過去を見直す良いチャンス!」

「ついでにやったことないことやってみたい!」

 

ということで手っ取り早くブログを始めてみました。

はい、全くの初心者です。どうやって更新したらいいのか全然わかりません。

 

今まで経験してきたこと、皆さんに共感いただけそうなこと、自分の趣味のこと、ジャンル問わず更新していきたいと思っています。

 

ここで簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

■名前:YOKI 

 一期一会。今までの「出逢い」「経験」は良きご縁として常に感謝していたいという思いと実名をちょっと混ぜてYOKIとして活動しています。

 

■経歴:

 ☆4年制大学を無事卒業するも就活挫折してフリーターになる。

 ☆何の経験もないまま22歳を目前に設立3か月のドベンチャー企業に入社。

  人材紹介業、求人広告営業、採用事務代行など2年ほど経験。

  (ちなみに最後の1年は社長と2人で頑張りました)

 ☆24歳の夏に転職。不動産関係の会社で仲介営業を経験。

 ☆人事異動によりセミナーやイベントの運営に関わる仕事へ。

 人事・店長・エリアマネージャー・カフェ店員・店内アート担当・

 セミナー講師・不動産仲介営業・新店舗開発など幅広く業務携わる。

 ☆身体の限界を感じ、今に至る。

 

■趣味:セルフヘアアレンジ、コーヒー(マキネッタ愛用)、超簡単パン作り、1人カラオケ、漫画読む、アニメ観る、映画鑑賞(プロジェクターで)などなど

 

と、ごくごく平凡な人生を送ってきたと今でも思っています。

20代最後のこの時期に過去29年間を振り返りたい、自己分析したい、せっかくだから発信したい願望に駆られ、Yokiworld's diaryスタートです。

 

皆様、どうか優しく温かく見ていただけますとうれしいです。

 

よろしくお願いいたします。