2018-01-01から1年間の記事一覧

【傷病手当】実体験。すぐにもらえない!事前準備は万全に!

こんにちは!YOKIです! ご挨拶の記事にも記載しましたが、私はただいま会社を長期的にお休みしております。 「休職中」ということですね。 休職中の一番心配ごとは金銭面。かなり貯金がある人はそこまで苦労しないと思いますが、私は浪費家だったので貯金は…

【簡単レシピ】セーグル・フリュイ(風)パン作り♪

こんにちは!今日はパンを作って自己満に浸っていたYOKIです☆ ということで、今回は話題になった「ドデカパン」のYOKIアレンジレシピをご紹介します♪ 元々ホームベーカリーを一切使わずに作る手ごねのちぎりパンをよく作っていたのですが、まぁ4~5時間は…

【プチDIY】100均の材料だけでおしゃれなテーブルづくり

こんにちは!YOKIです! お盆シーズン、私は人混みが大嫌い人間です。 しかもどこに行っても料金がお盆価格。 家で普段できないことに没頭するのもお盆休みの醍醐味だと勝手に思っています。 今回は100均の材料だけで汚れた丸テーブルを綺麗にリメイクしまし…

【ご挨拶】こじらせ女のYOKIです。

ブログ初投稿です。 ご覧いただきありがとうございます。 先日久しぶりに美容室に行き、楽しく会話をしていたはずなのに、なぜか店員さんに「こじらせてますねー」といわれ続け(多分3時間の間に20回は言われたw)、自分はこじらせ女なのかと自覚したYOKIす…